墨田区の自宅で導入

実家が古くなり、親も高齢になってきたということで、二世帯住宅を新しく建てることにしました。
高齢になった親と離れて暮らしていたので、とても不安でした。
しかしこれからはすぐ近くにいれるので、安心です。
場所は墨田区です。
二世帯住宅を建てるということで、どうせなら危険の少ないオール電化にすることにしました。
そして今話題の太陽光発電の導入も決めたのです。
工事をするのなら、一度で済ませておいた方が良いでしょう。
太陽光発電の補助金を、墨田区から45万円受け取りました。
1kwあたり10万円です。
上限金額が50万円なので、5kw以上はどの規模でも50万円ですが、一般の家庭なら5kwもあれば十分すぎるほどでしょう。
墨田区は東京都にあり、東京とも1kwあたり10万円の交付金なので、45万円を受け取りました。
これはかなり大きな金額になり、二世帯住宅を建てるのでかなりお金がかかっていたので、これだけの補助金を利用出来て本当に良かったです。